【肌の花粉症?!】3つの方法でニキビ・乾燥をリセット!ツヤツヤ潤うお肌で春を迎えましょう!

 

こんにちは!肌磨きが趣味のマイです。

 

今回は、

特にスキンケアを

変えたわけでもないのに

「急に肌が荒れ始めた」という方必見!

 

2~4月に急増する肌荒れ。

それ、今増えている、

肌の花粉症かもしれません!

 

この記事でお話する、

3つの方法を実践して頂くことで、

急な肌荒れをなかったことに!

 

ニキビや乾燥のない、

キメ細やかなお肌

がきっと手に入ります。

 

明るいツヤツヤお肌

春を迎えることで、

お花見やお出かけをもっと楽しめますよ♪

 

 

もし、今あなたが、

「スキンケアを変えたわけでもないのに、

なんだか肌が荒れ始めた」

 

「暖かくなり、

お出かけする機会も増えるのに、

肌の調子が悪くて気分が下がる」

 

「皮膚がザラザラしたり、痒みがでたり、、

なんだか肌が敏感になっている気がする」

 

このように感じていらしたら、

ぜひこの方法をお試しください。

 

2~3日でお肌の変化に気付かれる

と思います。

 

今実践して頂ければ、

この春には、

ツヤツヤ潤うお肌で気分も明るく

過ごせますよ♪

 

 

あなたは

肌ザラザラのポツポツニキビ状態

春を迎えたいですか?

 

それとも、

潤う明るいお肌×表情

この春、おでかけしたいですか?

 

この記事をお読み頂き、

今ある肌荒れにアプローチ

していきましょう!

 

 

 

 

花粉によってニキビができる?!

花粉症とは、体の免疫機能が、

花粉を攻撃の対象と認識し、

正常な細胞にも害を及ぼしてしまうことで

起こります。

 

アトピー性皮膚炎を悪化させたり、

「花粉症皮膚炎」という皮膚症状

が引き起こされるのです。

 

・痒み

・赤く腫れる

・乾燥

・発疹

・ピリピリ、ヒリヒリする

・ニキビ

などが症状として現れます。

 

今まで使っていたスキンケアが

合わなくなったりもします。

 

花粉症の季節は、

免疫システムが過剰に反応し、

肌の炎症が起きやすく、

悪化もしやすいのです。

 

 

 

 

花粉から肌を守り、

乾燥・ニキビを予防したい!

花粉による肌荒れ予防の基本は、

・花粉から肌を守る

・肌のバリア機能を保つ

の2つです。

 

薬などで花粉症を治療することも、

花粉による肌荒れを防ぐことに繋がるので、放置しないようにしましょう。

 

 

では、今すぐできる対策として、

具体的には何をすればよいのでしょうか。

 

 

 

 

 

肌の花粉症にはコレ!

ニキビや乾燥知らずの

””ツヤツヤ潤い肌””

になれる方法3選

 

①外出時は、

マスク・眼鏡・帽子などを

着用し、花粉が肌に付着

しないようにする。

花粉の付着しにくい

スベスベした服を着ましょう。

 

帰宅後は早めにシャワーを浴び、

髪の毛などについた花粉も洗い流してしまうのがベターです。

洗濯物は室内干しが良いですね。

 

 

②スキンケアは

精製水で薄めて使う。

肌荒れをしている時は、

肌の免疫力が下がっています。

 

濃度の高い美容液などを使うと、

肌自体が濃度の濃さに負けてしまい、

余計に肌が荒れてしまうことがあります。

 

今まで使えていたものが

合わなくなったと感じた時は、

しばらく精製水で薄めて使いましょう。

 

みるみるうちに

ニキビや乾燥が落ち着いていく

ことがあります。

 

 

③肌のために

やっているケアを

一部お休みしてみる。

肌の調子が悪いと、

スキンケア方法を変えたり、

何かをプラスしたくなると思います。

 

ですが、いつもと違うことを始めると、

余計に状態が悪化してしまうこと

があります。

 

プラスするのではなく、

むしろ減らしてみてください。

 

角質ケアや、美顔器の使用、

高濃度美容液のパックなど、

皆さん各々異なるとは思いますが、

それをお休みするのです。

 

そうすると、ニキビや乾燥が落ち着いてくることが結構あります。

 

以上が3つの方法でした!

化粧品を変えたりすることなくできる

方法なので、取り組みやすいかと思います♪

 

 

 

 

今や日本人の2人に1人は花粉症とも

言われています。

私自身がこの時期になると、

いつもお肌の調子が揺らいでいました。

 

なぜなのかと調べた所、

肌の花粉症

という答えにたどり着いたのです。

 

それがわかってからは、

肌の調子が傾き始めると、

この方法を実践しています。

 

すると、

ニキビや乾燥はすぐに落ち着き、

ツヤツヤ潤い肌をキープできます。

 

かなりの効果を実感できますし、

自分のお肌との

付き合い方を習得

できたようで嬉しくなりますよ♪

 

 

 

さいごに

私は2~3日この方法を実践すれば、

お肌の調子が改善され、

プツプツや乾燥も落ち着いてきます。

 

あなたも、ぜひ、3つ目の

””肌のために

やっているケアを

一部お休みしてみる””

 

これだけでよいので

今日から取り組んでみてください!

 

いつものケアから

マイナスすればよいので、

意識するだけでできちゃいますよね♪

 

人によってはまだまだ長い闘いとなる

花粉症。

花粉によって肌まで荒れては

気分は落ち込む一方!

 

今、実践することで、

ツヤツヤ潤い肌で春を迎え、

お花見やお出かけを

楽しみましょう!

 

そして、あなたが追い求める美肌を

一緒に作っていけると嬉しく思います。