いつものスキンケアに〇〇をプラスするだけ!!あなたのお肌が "プルプル" に変化し肌改善ができる方法

 

こんにちは!肌磨きが趣味のマイです。

 

今回は、あなたが今しているスキンケアに、たった一つのアイテムをプラスするだけ!

お肌がプルプルに潤い、ツヤが生まれ、キメまで整い、肌改善ができる方法をお伝えしますね。

 

 

 

 

もし今あなたが、

「美容液やクリームで、保湿しているはずなのに、起床後や日中の乾燥が気になる」

「空調の影響を受けて、お肌がカサカサしている気がする」

「最近、肌がゴワゴワしたり、若い頃の、はりツヤがなくなってきた」

 

 

このようなことで困っていたら、ぜひ今回お伝えする方法を試していただきたいです!

とても簡単なのに、驚くような効果を実感して頂けると思います。

 

1ヵ月後には、自分の肌の触り心地の変化に、ビックリすること間違いなし。

お肌が触っていたくなるくらい柔らかくなり、ほっぺの頭にツヤが生まれ、若々しくプルンとした肌が手に入ります。お化粧のりも全然変わってきますよ♪

 

手軽な方法で、理想の肌を手に入れて、同年代のママさんやお友達より若く見られちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

1ヵ月で成果が出る?と思われるかもしれません。

 

私自身、敏感肌×乾燥肌で、夜のスキンケアは保湿に保湿を重ねていました。それでも日中、口周りの皮がめくれる程に乾燥していました。

 

しかし、このアイテムを使い始めて1ヵ月程で、お肌の質が明らかに変化したんです。

 

スキンケア最中、自分の肌を両手で触りますよね?驚くくらいフワフワになったんです。日中の乾燥も少しずつ気にならなくなりました。

 

年齢を重ね、出産を経て、自分の肌の老いを感じつつあったのですが、本当に若返ったような感覚でした。

 



 

 

 

私が得たその感覚・・・何によって手に入れたのかというと、

 

天然の美容液、マカダミアオイルです!!

 

 

マカダミアナッツオイルには美容に欠かせない栄養がたっぷり含まれています。

スキンケアなどの化粧品にも使われているのです。

 

 

 

 

特に注目されているマカダミアオイルの栄養素

が、以下の4つです。

オレイン酸:肌に潤いを与えて、柔らかく保つ

・パルミトレイン酸:肌にツヤを与える

・ビタミンB群(B1、B2、B6):肌をすこやかな状態に保つ

・ビタミンE群:肌をすこやかな状態に導き、キメの整った皮膚をキープする

 

特にマカダミアナッツオイルには、パルミトレイン酸の含有量が多く、マッサージオイルや、スキンケアの美容オイルとしても注目されています。

 

 

私たちの肌は、30代をピークに皮脂が激減します。

 

皮脂(油分)が減少すると・・・

水分が蒸発し、外的刺激(紫外線やPM2.5など)を受け、老化(シワ、シミ、たるみ)やトラブル肌(アトピー、ニキビなど)の原因に!!

だから、皮脂に近い油分を補うことが大切なんです!

 

そこで、人間の皮脂に1番近い油と言われているのが、「マカダミアオイル」

肌への浸透力が強いため、肌なじみも良いんです。

 

 

 

マカダミアナッツオイルの肌荒れ改善効果は、

山形大学花王株式会社の共同研究でも証明されている。

 

※マカダミアオイルに含まれる、脂肪酸「パルトミレイン酸」のカルシウム塩が、ニキビや肌荒れの原因となる、黄色ブドウ球菌や、アクネ菌を短時間で効率よく死滅させる。

ということが発見されたのです!!

 

 

 

 

ここで、疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

「オイルを肌につけて、日焼けって大丈夫なの・・・?」と。

マカダミアオイルは、抗酸化作用が高いので大丈夫なんです。

フィトケミカルや、ビタミンBが多く含まれているため、抗酸化作用が高く、オイルの酸化を遅らせる効果があります。

 

酸化している他のオイルにマカダミアオイルを入れると、その酸化が止まるほどの抗酸化力を持っているんです!

 

 

そもそも、オイルでの日焼けとは?

いわゆる「油やけ」のことで、

酸化しやすいオイルや、クリームを塗ったまま太陽の光を浴びて肌が痛むことです。

 

だから、酸化しにくいマカダミオイルをつけても、油やけすることなく日焼けはしないんです。

 

むしろ、マカダミアオイルには紫外線から皮膚を保護してくれる効果があります。

※市販の日焼け止めの中には、マカダミアオイルが配合されているものもあるくらいです。

 

 

日焼け後のケアにも最適

 

それは、アンチエイジング・抗酸化作用のあるビタミンEと、

ターンオーバーを正常化させるビタミンB2・B6を多く含有しているから!

肌の状態を改善し、ターンオーバーを正常化させ、ダメージを受けた肌の回復に効果があります。湿疹ややけどにも良いんです。(日焼けは火傷と同じ)

日焼けによる炎症を鎮めてくれます。

 

 

日焼けをしにくいお肌になる=シワ・シミにもなりにくいお肌になります。

つまり、老化しにくいお肌が手に入るということです。

 

 

 

 

保湿ケアもできて、肌荒れ改善にもなり、アンチエイジング効果もある。

もちろん、食べる美容液でもあるので、中からキレイになれる!お料理にも使えちゃう。

最高じゃないですか?

 

 

 

マカダミアオイルの健康肌へ導く効果をまとめました!

▢乾燥を防ぐ

▢日焼けや火傷の炎症を鎮静

▢肌荒れや湿疹の改善

▢抗酸化作用

▢皮膚軟化作用(肌をやわらかくする)

▢創傷治癒作用(皮膚の再生を助ける)
・虫さされの跡 ・かきむしり跡 ・ニキビ跡 ・傷跡 ・妊娠線予防

 

 

マカダミアオイルの凄さ、おわかりいただけましたか?

では、実際にどのように使うのか、ですが・・・

 

 

 

 

基本スキンケアのどこにサンドイッチしても大丈夫です!

私のオススメは ↓↓

 

 

洗顔後のブースターオイルとしてマカダミアオイルを使う!!!

 

マカダミアオイルには、次に使うものの浸透力をアップさせる効果があります。

なので、私は化粧水や美容液の前につける、ブースターオイルとして使用しています!

(ちなみにクレンジングや、毛穴ケアとしても使用しています♪)

 

 

 

他にも

・メイク落としとして

・乾燥がひどい時は、美容液にマカダミアオイルを数滴混ぜて

・スキンケアの仕上げのクリーム代わり

また、

・リップスクラブや唇パックなどのリップケア

・髪がパサつく部分にヘアオイルとして

・体のマッサージオイル

としても使えます!

 

 

 

 

大事になってくるのが、

良質な皮脂(油)に限定されるということ!

色々なマカダミアオイルが出ていますので、購入される際はお肌に良いものを使ってあげてくださいね。

 

 

私が普段使用しているおすすめはコレです。

OLIVADO社のマカダミアナッツオイル

https://www.amazon.co.jp/Olivado-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89-69460-%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%80%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-250ml%C3%972%E6%9C%AC/dp/B006FHE7JW/ref=asc_df_B006FHE7JW/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=208303031171&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=10442220575560179109&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9053341&hvtargid=pla-340370545915&psc=1

・パリミトレイン酸含有率世界最高位

トランス脂肪酸ゼロ

コレステロールゼロ

・完全無添加天然100%オイル

なんです!!

 

理想の肌を手に入れて、周りと差をつけたい!という方は、ぜひマカダミアオイルを今すぐ手に取ってみてください♪

 

 

いつものスキンケアにマカダミアオイルをプラスするだけ!

お手軽な方法で、自らが追い求める美肌を一緒に作っていきましょう!!