【最高の美容液】肌年齢マイナス10歳?!ニキビ・くすみをも改善する””腸もみ習慣””とは

 

こんにちは!肌磨きが趣味のマイです。

 

 

今回は、

よい物を摂るより、悪い物を出す。

ニキビ・くすみ知らずの、

肌年齢マイナス10歳になれる!

 

最高の美容液!

””腸もみの方法 ""

をお伝えしますね。

 

 

 

もし、今あなたが、

「スキンケアを頑張っているのに、ニキビや肌荒れが治らない・・・」

「年齢とともに、肌のくすみが気になってきた」

「昔のような、透明感のある肌を手に入れたい」

 

 

などの思いをもっておられたら、

ぜひ、この方法を毎日の習慣に取り入れてみて下さい!

 

ニキビのない、透明感のある肌を手に入れるには、腸をケアすることが一番の近道なのです。

つまり、腸を刺激し、毒素を流して排泄できる身体を自分で作っちゃえば、美肌を手に入れることができます。

 

年齢とともに、ニキビや、毛穴、くすみに悩むことが増え、肌の老いを感じていらっしゃる方!

” 腸もみ ”を習慣化し、マイナス10歳肌を手に入れましょう!

 

今、この方法を知ることで、

これから先の将来、同年代のママ友や友達より若く見られること間違いなしですよ♪

 

 

 

 

私自身、妊娠・出産を経て、育児と仕事に追われる毎日を過ごしていました。

 

そんな中、他人に顔を見て、「なんか疲れてんで。」「母親になって歳取った?」と、言われたことが何度かありました。

 

落ち込みましたが、仕事中だったので流していました。ですが、ふと鏡を見た時に、確かに肌にツヤがなく、くすんでおり、確実に老いを自分自身で感じたのです。

 

敏感肌だったこともあり、スキンケアは日々丁寧に行っていました。その結果がコレかぁ・・・と自覚したときはショックでした。

 

でも諦めまい!と始めたのが、腸もみです。

 

腸もみを習慣化させてから2~3週間程で変化を感じました。

顔色が明るく、ニキビもめったにできず、肌にツヤが戻ってきたのを実感したのです。

 



 

腸と肌の深いつながり

腸内環境が良くないと、ニキビ・肌荒れは悪化する一方?!

肌のために、ビタミン類を摂ったり、食事に気を配っている方はたくさんいらっしゃるかと思います。では、その栄養素は、どのようにしてお肌に届くかというと、血流によって届きます。

 

そして、その血液に栄養素がきちんと届くか否かは、腸内環境の良し悪しにかかっているのです。

 

もし、腸内の細胞に炎症が起きていたら、正常に栄養素を吸収することができません。腸の有害物質によって、吸収を阻害されてしまいます。

 

さらに、血液の質がよくないと、肌の老廃物や毒素も、なかなか排出することができないのです。

つまり、美肌のカギは、良質な血液にあるのです!

 

 

そして、血液の質を良くするには、腸内環境を整えることが最も大事になってきます。

⇒このように、血液を介して、腸と肌は密接につながっているのです。

 

いつも念入りにスキンケアをしていても、肌の調子がいっこうに良くならない方は、今一度、腸もみによって、腸内環境を整えてみてはいかがでしょうか。

 

腸もみによって、血液の質を改善し、ニキビ・くすみのないキレイな美肌を手に入れましょう!!!

 

 

 

 

 

 

ニキビ・くすみまで改善!

””腸もみの方法2STEP””

 

消化の9割を担う小腸と、便や老廃物を流す大腸をもむことで、腸内環境美人に!

仰向けになり、膝を立てて、力を抜いてリラックスしながら行ってください♪

 

 

[1] 小腸のツボを押す

①おへその中心から、5cm下(指3本分)にある「丹田」を5秒押す。

②おへその右・上・左と、それぞれおへそから5cmのところを順に押していく。

☆5秒ずつを4か所です。

 

 

 

[2] 大腸を刺激する

①右手で脇腹を挟むようにして、1~3の順番で線に沿って刺激する。

②左手でも同じように、4~6の順番で刺激する。

③最後の6の部分は、便が溜まりやすい所なので、指の腹を使って押し出すようにもむ。

☆5秒ずつを6か所です。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

とても簡単で、1分あれば一通りできちゃうんです!

寝ながらできるので、おやすみ前や、朝起きた時にやっちゃうのがおすすめです。

 

 

 

 

よいものを摂るより、悪いものを出す。

この腸もみを習慣化することによって、出すスキルをグンッと上げましょう!

若い頃の肌ツヤが戻って、マイナス10歳肌になること間違いなしですよ♪

 

 

 

 

さいごに

この記事を読んで下さった皆さん!

 

今日の夜は、

ベッドで寝ながら

””STEP1の小腸のツボ””

だけでも押してみましょう!

 

へそ周り4か所を5秒ずつ押すだけです♪

 

 

 

 

今回お伝えした腸もみを自分のものにして、無理のない範囲で続けてみてください。

 

今のうちに腸内環境を改善して、身体の内側からキレイに!

マイナス10歳肌を手に入れましょう。

 

そして、自らが追い求める美肌を一緒に作っていけると嬉しく思います!